• Just another Loud Rock Band

久々にスタジオでDEMO録り

IMAG8539~2

おはようございます。Rickyです。

ここ最近放出しているSPIRALL GATE のデモ音源は、できるだけ自宅でレコーディングしていますが、自宅ではどうにもまともに歌が録れない曲が発生したため、Tomozoの協力のもと、久しぶりにスタジオで歌録りをしました。

IMAG8544

レコーディングもソーシャルディスタンス。

まぁ、録る人と歌う人だけなら距離とるのそんなに難しくないから、偉そうに言う話でもないのですが。

IMAG8542~3

いちおう自前のコンデンサーマイクを持参したものの、NEUMANN(ノイマン)のマイクが1時間600円でレンタル出来るというので、借りちゃいました。

結果、借りて良かったー!

録れる声の質も録音データの精巧さも、自前のマイクとはひとケタ違うお値段相応のクオリティでした。

この日録った2曲はいずれも新曲で、ライブで披露したことがないもの。

早く生演奏でお届けできるといいな。

音源ができたら公開しますので、ぜひ聴いてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。