• Just another Loud Rock Band

歌詞つき生配信ライブ終了!

配信画像歌詞2

4月3日配信ライブ、ご視聴ありがとうございました!

見逃した方も大丈夫。10日21時までアーカイブでご覧いただけます。
投げ銭もできまーす♪ できまーす… できまーす…

https://ws-tokyo.com/events/3821

そして、ライブ中にコメントくださったみなさん、ありがとうございました。

会場に皆さんはいなかったけど、コメントで観てくれていることを感じられて、

かなーりテンション上がりました。

最後の方にくださったコメント、お返事できずごめんなさい!

今回は、配信ライブだからできる演出を考え、3つ、トライしました。

ひとつは、皆さんからもらったコメントとMC中に会話すること。

ふたつめは、会場に鳴っている生音を配信の音に混ぜて臨場感を出すこと。

最後に、曲のタイトルと歌詞を表示して、一緒に歌えるようにすること。

 

とくに最後の「歌詞の表示」は、自動で流すことは会場側もはじめての試みだったそうで、事前にリハーサルをおこなって挑みました。
(バンド側が手動で切り替え作業をやるというパターンはあったそうです。それもそれで大変そう……)
配信画面歌詞1
結果、全曲無事に表示できてよかったです。

演奏面では、歌詞と演奏がずれない正確性が課題でした。
でも、ひとつの目標を共有しながらスタジオ練習を続けたことは、バンドの財産になったなあと感じました。

 

そして、ご一緒してくださった Serial Circus メンバー&ファンの皆さん、

ありがとうございました!

やっぱり、やっぱりカッコイイ!!

映像も興奮しました。

 

 

次のライブは未定です。

お客さんを入れるか、配信か、両方か。

いずれにしても、私たちはコロナ対策のなかでできるイベントにはジョインしていくつもりでいます。

レコーディングも、したいな。

 

……まずはギター募集笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。